« オオワシの仁王立ち(一昨日の撮影) | トップページ | オオワシ2018-19ⅩⅩⅩⅠ 飛翔が綺麗に撮れたと自己満足 »

2019年2月20日 (水)

昼からハヤブサに行った

 昼から雨は降りそうになかったので街中のハヤブサに行った。1時半頃から4時まで待ったが、2羽が登場し見えない場所で交尾して5分ぐらいで飛び去った。しばらくしてから彼方で2羽の鳥に向かって急降下するのが見えたので、狩りで獲物は鳩と期待してシャッターを押したが、2羽ともハヤブサで1羽はこの地の小さい♂でもう1羽も何んとハヤブサの若だった。2年連続この地では繁殖に失敗しているので、山かどこかよそ者が侵入し2羽で追いはらったようである。
久しぶりに低い所を飛んでくれたが諦めていた時に突然現れたこともあり、慌てて撮影失敗が多かった。スピードの速いハヤブサ、感を取り戻さないと上手く撮れん。
  

19022001


19022002


19022003


19022004


19022005


19022006

距離は500m以上あるだろう。
トリミングで1200pixelに拡大の証拠写真、上が♀、左♂、下がよそ者の若。19022007

    
19022008



オオワシもあと僅かで終了、朝はカワセミで昼からハヤブサ、時々チュウヒ様子見とオオタカにも行ってみようか・・・オオタカは高速利用なので一発勝負か。

  
撮影機材:D850、500mmf5.6PF、手持撮影  撮影枚数:183枚
移動:車  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« オオワシの仁王立ち(一昨日の撮影) | トップページ | オオワシ2018-19ⅩⅩⅩⅠ 飛翔が綺麗に撮れたと自己満足 »

ハヤブサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシの仁王立ち(一昨日の撮影) | トップページ | オオワシ2018-19ⅩⅩⅩⅠ 飛翔が綺麗に撮れたと自己満足 »